お客様からの一言から生まれた、
「みどりのカエル」、
焼き上がりました。
もうちょっと濃い色でもいいかな~
IMG_20200301_105726

こうして見ると、何で今まで茶色だった?

まあ、カエルも色々だから・・・
ツチガエルなら土色だし、
アマガエルならみどりだし・・・
アマガエルも、居る場所によって結構色が変わるしね~

うわぐすりを掛けて、ツルツルもいいかも。
(ちょっと大変だけど)

カエルの組み立て作業をしてたら、
夫が、「カエルはお腹、白いよ」

あ~、そうでした。
次回。

メッセンジャーも、焼くたび結構色が違うのですが、今回、変わり過ぎの方々・・・
IMG_20200301_111843
だるま。
左端が、通常。
その隣、顔は赤く、目は血走ったようになり、全体はうわぐすりを掛けたように、ツルツル。
うさぎも。

これらは、窯の中で隣に置いた器から、うわぐすりの、ある成分が飛んだため。
後ろ側はうわぐすりを掛けたかのようなツルピカ!
あまりの素晴らしい光沢に、思わず笑っちゃいましたが、
ちょっとお店には出せないので、
工房の「訳ありコーナー」へ。

訳ありだけど、レア物でもあります。