本来なら、厳寒の時期ですが、
暖冬の影響で、さすがにここも雪、少なめ。

外に出ると、なんとな~く春っぽい空気の日も。

いつもなら、まだまだ凍てつく寒さで、そろそろ長い冬にうんざりする頃ですが、
最近は春がもうすぐそこに来ているような気分に。

となると、そろそろ準備が必要なのが、
「森のメッセンジャー」達。

3月、転勤、転居に伴って、ちょっとしたお礼などに使ってくださる方が増える時期。

で、ちょっとだけ増産体制。
IMG_20200212_144506

お値段、お手頃、(400円~1500円)
メッセージも伝えてくれる
IMG_20200213_222924

ラッピングすると・・・
IMG_20200213_222855
目だけ見えて、「え?何、これ?」

工房に直接来ていただいた方には、
このラッピングは無料です。

工房に行けないという方には発送もしますので、お気軽にお問い合わせください。
(スマホでご覧の方は、PC版で表示していただくと電話番号が見られます)

メッセンジャーついでに、
今年の干支、ねずみの変わり種。
IMG_20200212_211500

毎年、公民館行事で参加者に色塗りをしてもらうために、色無しメッセンジャーをご注文の方から、完成品の写真を送っていただきました。

ねずみ事態がバリエーション少ないので、どうかな~と思っていましたが、ラグビーあり、オリンピックあり・・・

なるほど、
服を着せれば色んな事が出来るんだ~

着物姿も良く似合ってるし、ラグビーのユニフォームも特徴的だったので、何年かしてこれを見たとき、「あ~この時、ラグビー盛り上がったよね~」なんて、懐かしがるかもしれませんね。

ホント、お客様や色んな方のお話は、新商品のアイディアにもなるので、とても貴重です。

先日も、フェザンの「5858」(こやこや)さんで店員の方から、「緑のカエルは無いんですか?」って言われたんです・・・

?みどり?・・・そこにあったのは葉っぱがうす緑だけど、もっとみどりのってこと?

いえ、カエル自体がってことかと・・・

あ、そうか、メッセンジャーのカエルは茶色だけど、確かにカエルと言えば緑のアマガエルがポピュラーか・・・

思い込みがあると、あたりまえの事を忘れてしまうんだな~

というわけで、早速、緑のカエル、作りましたー!

IMG_20200214_003456

焼かないと、緑かどうかわかりませんよね~