あと、数日で年が変わりますね~。

今年もたくさんの方に陶芸教室に来ていただき、色んな作品を焼いて来ました。

さ、では、今年最後の皆様の作品から・・・

先日載せたアンパンマンに続いて焼いた、
メロンパンナちゃん。
IMG_20191222_180333

とてもきれいに、可愛くできましたね~。
アンパンマンの時は筆を持つのが緊張ぎみでしたが、2つ目だったので筆にも少し慣れ、迷いがなくて勢いが出ましたね。

そして、今回着彩したのは、コキンちゃん。
(コキンちゃんって、今回聞いて初めて知りました!)
IMG_20191225_114622
これも楽しみです。


次。
ここ何年か、1、2ヶ月に一度、通ってくださっている方。

ここのところ、白化粧したものに線彫りするのが気に入って、その時思いついた模様を
色々彫っていましたが、色もつけたら面白いのでは?とのアドバイスに・・・
IMG_20191225_093620
なかなかダイナミックな絵柄。
オリジナルな物はやっぱり面白いです。

デイサービスでは・・・
IMG_20191223_140441
クリスマスに使って欲しい小皿。
ヒイラギは型紙を置いてへらで切り取って 
かわいいのが出来て、皆さん喜んでくれました。

最後に・・・
先日、友人を伴って来た若い男性。
焼き上がりがいつになるかを聞かれたので、結婚式のご両親へのプレゼントかな?と思ったら、新婦さんへのプレゼントとのこと。

友人二人は、ビデオ係と写真係。
作っているところを撮影。
IMG_20191222_180501

期限がが割と近いので、万一のために、2つ作ってもらいました。
うまく焼けたら二人で使えるし。 

陶芸は初めてとのことでしたが、きれいに出来ましたね。

新婦さんへのサプライズで、手作りマグカップなんて、きっと喜んでくれることでしょう。
「どなたかからの紹介ですか?」
「いえ、自分で考えて来ました」

いい思いつきですね~。

このブログも役立っているということですね。
来年も色んな作品をたくさんご覧いただけるように頑張りまーす!