工房には時々、他では売られていない森のメッセンジャーたちを求めて、コアなファンのお客さまがいらっしゃいます。

ラインナップをほぼお持ちのかたもあったりして、そんな方達は、それぞれ面白い飾り方をされていて、写真を見せてくださったり・・・。

今日も、わりと最近いらっしゃった方が、ご自宅の表札の注文にいらして、メッセンジャーもご購入。

こんな風に飾っているんですよ、と写真も見せてくださったのが、とっても良かったので、その写真をいただきました。

まずは、海シリーズ。

IMG_0580 (400x300)
水槽の中に、ウミガメとイソギンチャク、奥にいるのは、一番最初に作った、メッセンジャーのルーツとも言える、深海の生物。

IMG_0582 (400x300)
水草を育てていて、これが成長したら、一緒にするそうです。
どんな風になるんでしょうね~。
で、ちょっと寂しいからと、今日はワカメを追加でご購入。
IMG_20191022_210113

お庭にはりすくんたちの住みか!
IMG_0588 (300x400)
ほんとのリスが住んでいそうな、いい感じに朽ちた木ですね~。
IMG_0589 (400x300)
ちゃんとドングリも。
ご近所さんの評判も良く、皆さん、「かわいいね~!」と、言ってくれるそうです。
こんないいおうちをつくってもらえて、なんて幸せなりすくん達!

そろそろ冬支度で、りすくんは家の中に避難し、「冬眠中」と書いた看板をこの入り口の所に置いていたら、ご近所さんが、「あらっ、盗まれたの?」と。

そういえば、以前、こんな方もありました。やはり庭にメッセンジャーを置いていたら、ある時、突然いなくなり、あー、どうしたのかな~、と思っていたのが、何ヵ月もした後、突如、同じ場所に戻って来たのが、どうやらカラスの仕業だったらしいと。

「な~んだ、食えんのか、これ」って、戻したんでしょうか。

IMG_0591 (400x300)
このカッパくんはどこが定位置に?
「おれ、寒さには弱いんだよ~」


あーそろそろ来年の干支、「ネズミ」のメッセンジャーのニューバーションも考えないと・・・
そんな時期になってしまいましたね~。