よもぎです!
IMG_20220620_130214

あったかくなってきたから
ふくはきなくなってきたけど
ここにMちゃんとかよってくるようになって
ふくがふえたよ!

1つめはこれ
IMG_20210407_095523
せんせいにおしえてもらいながら
Mちゃんがつくってくれたよ

せんせいの「ふるぎ」なんだって

つぎはこれ
IMG_20220105_134630
これはせんせいがつくってくれた
1つめの のこりでつくったんだって
つまり 1つのふくから2つできたってわけ
 
3つめもせんせいがつくってくれた
IMG_20211203_090700

IMG_20211202_235022

そしてきょう
また、Mちゃんがせんせいにおそわりながら
がんばってつくってた

おんなじのを2つも!
これも せんせいの「ふるぎ」なんだって

すてようかな~っておもったけど、
ぼくのふくになるなっておもったんだって
だから、これも2つなんだって
 
つくるところをずーっとみてたら
つかれちゃったよ
IMG_20220625_155511
「よも」ってボクのなまえがはいってる
おしりのとこには UFOだよ
IMG_20220625_155630
Mちゃん ひとりでつくれるようになるかな?