やっと半袖です。

山を降りて行くと、あつっ!
となりますが、ここに居ると程よい気候。


マロンはお気に入りマットから降りて、
板敷がちょうど良いらしい。
でも、マットの横。
IMG_20220622_195835

「グミが赤くなってましたね!」
と、Mちゃんに言われて見てみると、
去年、剪定し損ねて延び放題の高い所に、いっぱい!
IMG_20220622_172336
剪定しながら収穫。
IMG_20220622_180604
あ~、ほろ苦さが夏だ~!

涼しげなもの、いただきました。
先週は烏骨鶏の卵のロールケーキを頂いた方から。
IMG_20220622_143324
琥珀糖。
な~んて涼しげな色!
ずーっと眺めていたい美しさ。

夕方、むかいの青少年交流の家から賑やかな声が。
キャンプファイアー。
IMG_20220623_183747

コロナで子供たちの姿もほとんど見えず、
ひっそりしていたけど、やっと戻って来ました。
「も~えろよもえろ~よ~♪」
とか、フォークダンスの音楽、
先生のはりきった声!

ずーっと暗かった食堂にも電気がついて・・・
IMG_20220622_190849
少しずつ、夏らしい夏がやって来ました。